一週間の無沙汰近江鉄道を完乗

2016年05月05日

ゴールデンウィークin京都

一週間のご無沙汰でした。
一週間も仕事を休んだのは初めてでしたが「京都に泊って〇〇へ行く」という感じで、テレビもほとんど見ずにゆっくりしてきました。

近江鉄道の未乗車区間の完乗や、京都鉄道博物館のグランドオープン。
お寺は奈良の秋篠寺、宇治の平等院くらいかな。
新緑がきれいなので、北の天満宮のもみじ苑や南禅寺の境内散歩はしてきましたが、あとは何をしてきたのかな?
写真を整理しながら、徐々に思い出すことにします。

それにしても先月末は寒かったですね。
最高気温が十数度からその後の30度越えまで、体がビックリしてしまいました。

時系列とは関係なく、しばらくは京都ネタが続きます。

とはいえ、まだお散歩カメラの分しかPCに取り込んでいません。
今日はこどもの日。

京都駅地下街から見上げた「こいのぼりと、うっすらの京都タワー」です。




[こどもの日]















そして京都土産は、初めて口にすることができた、あの「出町ふたばの豆餅」。
なかなか出町柳まで行って行列に並ぶこともできずにしかも賞味期限は当日のみという幻の餅でしたが、最終日に運良く京都駅の伊勢丹の行列に並ぶことができて、口にすることができました。
シンプル イズ ベストとは、このことを言うんでしょうな。
全部クリックしてど~ぞ!
51c2201a.jpg

 [行列]

この記事へのコメント

3. Posted by みっちゃん   2016年05月05日 05:46
この豆餅、とっても美味しそうです~{ラブ}
関西に住んでいる頃は、よく京都へ遊びに行きました{ルンルン}
素敵な所ですよね~{YES}
2. Posted by ブルースカイ   2016年05月05日 13:27
kusakabeドクター
お天気が心配でしたが、一週間の京都滞在は満足できたようですね。駅地下街の鯉のぼりは風もなく青空を眺めて、元気なく垂れ下がっているのが可哀想に思えました。やはり、風の中を泳がせないと男の子のお祝いに物足りなさを感じます。
京都鉄道博物館の公開が待ち遠しかったですね。ぜひ行って見たい場所です。駅にも近いし、当分は遠足や修学旅行の団体で混むでしょうね。
1. Posted by ♪ 麻衣子 ♪   2016年05月05日 19:37
kusakabe-dcさん、こんばんわ♪
おかえりなさぃ。。。♪
鉄道博物館…行かれたんですね♪
落ち着いた頃を見計らって
私も行こうと思っています。
今日とネタの続き…
楽しみにしています♪
でわ、おやすみなさぃ♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
一週間の無沙汰近江鉄道を完乗