お引越しオリンパス ペンの話

2016年04月25日

今日は5時から飲み

GWを控えた日曜日はいい天気なのに、インドアでお出かけの荷造りです。

そして夜は一人飯なので、駅前まで約1時間のお散歩をしましたが、寒い時期は歩きたくないので、半年ぶりくらいのウォーキング。

いや、決して健康のためではなく、たまには明るいうちから「5時から飲み」をしたいと思って、ただビールを美味しく飲みたいがためだけという、不健全な理由からです。

ついでに最近ゲットしたお散歩カメラの試し撮りも兼ねて、何か撮るものはないかと探しながら。
まずは校庭の隅のチューリップ。
最近のデジカメはいろいろな設定ができるので、ちょっと赤い色を強調した設定で撮ってみました。
60ceed3a.jpg




[チューリップ]









諏訪神社の境内に、名残りの枝垂れ桜を発見。
これも赤を強調すると、肉眼に近いピンクに写ります。
5fffb236.jpg

 [名残り桜]












日曜日に開いている居酒屋はチェーン店だけなので、駅ビルの焼肉屋さんで塩タンと上ミノとキムチとナムルと中瓶2本。
まずはタンから、プシュー~~・・
全部クリックしてど~ぞ!
9f3a63de.jpg




[5時から飲みセット]








帰りは?
酔っ払って1時間も歩くのは健康に悪いので、もちろんタクシーよ。

urutorahurosu at 05:32│Comments(1)今日このごろ 

この記事へのコメント

1. Posted by ブルースカイ   2016年04月25日 13:19
 いつものkusakabe-dcさんの写真とは少し違った感じがしました。色鮮やかでシャープに写るんですね。年々進歩のカメラ性能は高級カメラも形無しみたいですね。
 超高価のフルサイズカメラで画素数が5000もある最新型の映像はどうなのか気になりました。大判の宣伝ポスター作りにはいいのかも。今は高性能、小型化、軽量、安値が求められ、スマホの便利さに押されて頭打ち。その反動が一眼の高性能競争かもしれません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お引越しオリンパス ペンの話