いつの間にか散春京都 もう一つの桜(番外編)

2016年04月21日

京都 もう一つの桜2

もう過去記事になりますが、京都の桜の最後の記事が、熊本地震の影響でアップできずにいました。

さて京都市内には38の大学があり、数字的には京都市民の10人に一人が大学生という学生の町でもあります。
大学生の多い町というのは町に活気があって、とても元気がもらえます。

京都から帰る日に「京都さくらよさこい」の撮影を、京都駅ビル大階段の広場でちょっと撮ってから新幹線に乗りました。

ちょうど2つの大学生のよさこいチームの演舞で、まずは立命館大のチーム。
dcaa7443.jpg




[in京都駅]









黒い衣装を脱ぐと、桜色の衣装と笑顔が躍動します。
62fe4c61.jpg

 [立命館大]












次は同志社女子大のチーム、当然ながら全員女子大生。
シャッタースピードよりも速い腕の動きで、動感を表現します。
67ddb97d.jpg




[同志社女子大]









そして変身。
カメラの美人センサーが作動して、写真になりそうな美人を追っかけます。
aa08cbdd.jpg

 [美人センサー]












そして全員の桜色の笑顔で、ワタクシを送ってくれました、と勝手に思い込んで帰ってきました。
いやぁ~、京都の桜は最高ですね。
全部クリックしてど~ぞ!
00513193.jpg

 [京都の桜たち]



urutorahurosu at 04:45│Comments(2)写真の話 

この記事へのコメント

2. Posted by 知青   2016年04月21日 10:07
女子大生の桜いろは最高でしょうね!!
私などはおばあちゃんだから(笑)
子どもの声や笑顔に元気を貰います。
抱っこしたらもっといい気持です!
1. Posted by Mimi   2016年04月30日 09:40
  Myブログ「お届けメール」お訪ね下さって、有難うございます。
超マイナー故、嬉しい!でも、何処で見つけて貰えたの{はてな}
京都の桜、駅の大階段の催し華やか!
「京都 もう一つの桜2」、Myツイートで、つぶやいてみました。
又京都なんだぁ~、羨ましい!
私は暦とおり。周りの新緑をたのしみま~す。 {ハート}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いつの間にか散春京都 もう一つの桜(番外編)