海芝浦駅 暴風日いつの間にか散春

2016年04月19日

暴風日

一昨日の日曜日は日本中暴風が吹き荒れたようですね。

路地歩きと水彩画展を見るために鶴見線から北千住へ移動はしたのですが、ペデストリアンデッキではまともに歩けないほどの強風。

こんな強風は十数年ぶりだろうか、確か伊勢志摩の安乗崎で立っていられない強風体験をして以来かな?
まあその時ほどではないですが、おまけに雨も降ってきて、写真では強風の雰囲気は伝えられませんが、とりあえず北千住のペデストリアンデッキです。
926739ff.jpg




[ペデストリアンデッキ]









風が強くて駅の向かい側までも移動できないので、丸井デパートの中に一時避難。
一枚目のドアの中でも長い女性の髪が逆立っています。
3057eb3f.jpg

 [避難]












何とか駅向かい側のアーケードの下まで行けましたが今度は本格的な降りになってきて、100均を探して300円の傘を買ったものの暴風でまともに差していられず、風が治まるまでガストで軽く昼食したりして、水彩画展の場所までは徒歩5分程度なのですが、なかなかたどり着くことができません。

閉店のお知らせの貼り紙も風にあおられてこの通り。
全部クリックしてど~ぞ!
370f60dc.jpg




[閉店]








実は今回の写真は、つい最近買ったお散歩カメラで撮ったのですが、使い方がまだよく分かっていないので、ダメ写真ですのであしからず。

urutorahurosu at 05:18│Comments(0)今日このごろ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
海芝浦駅 暴風日いつの間にか散春