山形は満開夜海芝浦駅 暴風日

2016年04月16日

ずれる列島

熊本の大地震、まだ揺れている最中ですが心からお見舞い申し上げます。
浮かれた記事など書いている場合じゃないですな。

短い人生の中で、阪神淡路、東日本、熊本と3回も大地震を経験するとは・・・
もしかしたら関東や東海の大地震をもう一回経験せざるを得ないかもしれません。

この地震で中国人旅行客は減るのでしょうか?
原発再稼動や東京五輪はこのままでいいの?

東日本巨大地震以来、日本列島は地殻のバランスが微妙にずれてきているようで、いつどこで何が起きてもおかしくない状態になっているようです。

写真は京都駅に写った京都タワー。
列島は例えればこんな状態なのかもしれません。
クリックしてど~ぞ!

 [ズレる]

urutorahurosu at 05:38│Comments(2)今日このごろ 

この記事へのコメント

2. Posted by まぁメイド☆   2016年04月17日 02:48
こんばんは
過去、何百年単位で発生した 大きな地震。
kusakabe-dcさまより もっと 若い私が、
もう3回も経験しちゃいました。
京都タワーがこんな状態なら、
私が住む大阪も無事じゃないですよね!
自然の前では 無力ですが、
もう いい加減にして欲しいです!!
ではでは。
1. Posted by 知青   2016年04月17日 08:59
原発再稼動や東京五輪、
私も思いました。
川内原発大丈夫?
五輪開催してアスリートたちは日本に来るの?
近くの活断層が南北に引っ張られているようです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
山形は満開夜海芝浦駅 暴風日