祇園白川 新婚通り春の花々盛り合わせ(原谷苑2)

2016年04月08日

値段は正直なものですよ(原谷苑1)

京都の桜で昔穴場 今有名なのが原谷苑。

季節限定で公開されている桜の園ですが、その入園料もユニークで、最低300円から最高1500円と、花の咲き具合によって変動するのです。

今回訪問日の設定を間違ったのは、この原谷苑のピーク時を想定しそこなったことで、この時は入園料が1000円でした。
今日は間違いなく満開の1500円になっているはずです。

ここのメインはなんといっても空と周囲を埋め尽くす紅枝垂れ桜の林なのですが、やはり咲き具合は三分から五分咲き程度。
でも足元には紅枝垂れの前に満開になる春の花々の盛り合わせ状態。

花に詳しくない自分でも、ユキヤナギ、レンギョウ、山吹、ボケ、ミツマタ、吉野ツツジ、いろいろな種類の桜など、あたり一面春の花園です。
9e19b9b6.jpg




[春の花園]









でも上を見上げれば紅枝垂れはまだまだで、これが満開になれば空が半分以上覆い尽くされます。
55de1547.jpg

 [満開前]












なので、もう咲いている紅枝垂れを背景に、ボケとユキヤナギの写真をクリックしてど~ぞ!
次回は春の花々をアップします。
bd2df1b9.jpg




[ボケの花]

urutorahurosu at 05:43│Comments(3)写真の話 

この記事へのコメント

3. Posted by 知青   2016年04月08日 10:45
写真一枚目・・・まさに花園!!
   二枚目・・・・少し不気味で桜のおどろおどろしさが。
   三枚目・・・・画面の明るさと光の使い方が印象派的!?
それぞれに、腕を見せてくれてましたね!
2. Posted by ASAI   2016年04月08日 11:09
二枚目の写真が私は好きです。グレーシブルな桜が幻想的で何とも言えないですね??
1. Posted by akoako   2016年04月08日 12:26
{ハッピー}こんにちは
原谷苑に行かれたのですね。私も千葉の姉が是非行きたいと
かなり前に訪れたことがありますが観光客でラッシュ状態でした。
(^_^;)
桜の花の種類が多くて結構長い期間楽しめますね。
枝垂れ桜もとても綺麗でしたが初めて見た緑桜の美しさは未だに
忘れられません。
花園のような原谷苑の桜の様子、とても素敵です。
今年も良い桜の旅を楽しまれていますね。{ラブ}{ラブラブ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
祇園白川 新婚通り春の花々盛り合わせ(原谷苑2)