江戸川河川敷を撮る硬券の切符売り場

2016年01月28日

寅さん記念館で撮り鉄だよ

帝釈天はたぶん4回目だと思いますが、寅さん記念館には行ったことがありませんでした。

今回、外が寒いので暖かい場所を求めて初めて行ってみましたが、写真撮影OKなのでいやぁ楽しかったです。
再入場できるので、途中抜け出して帝釈天参道でカツ丼を食べて再入場。
しばらくは寅さん記念館特集です。

記念館内には、実際に撮影で使用されていたセットや小道具など貴重な資料の数々を陳列していますが、京成金町線の歴史や寅さん映画に出てきた国鉄や私鉄の映像も見られて、鉄ちゃんも楽しめるのです。


まずは寅さんの生い立ちを説明するジオラマから柴又駅ホームの別れのシーンを。
16歳で家出をする寅さんと、それを見送るさくら。
a39065d8.jpg




[家出]









ドアが閉まり・・
fcf9be1d.jpg

 [ドア閉まる]












発車です。
それから20年の時間が過ぎて、寅さんシリーズの第一作が始まるのでした。
この車両の色がなんともいえませんね。
今の京成電車の車両の色では写欲がわきません。
全部クリックしてど~ぞ!
0e8b8854.jpg




[別れ]

urutorahurosu at 05:18│Comments(0)写真の話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
江戸川河川敷を撮る硬券の切符売り場