大寒波お見舞い申し上げます江戸川河川敷を撮る

2016年01月26日

葛飾柴又へ

先週末は久しぶりの葛飾柴又へ。
柴又駅ではやはりこの写真で決まります。
c3fedc6d.jpg




[柴又駅]









帝釈天参道はさすがに正月の賑わいはなく、簡単にお参りした後は矢切の渡しのある江戸川河川敷へ。
寒かったので、私は渡しまでは行きません。
対岸は野菊の墓の舞台になった場所ですな。

少年サッカーの練習と老人ゲートボールの練習をしていました。
春の気候のいい頃ならば、さぞ気持ちのいいことでしょうが、もうインドアに入りたくなって、寅さん記念館で楽しんできました。
全部クリックしてど~ぞ!
b91d076f.jpg

 [河川敷]











今朝は久しぶりの新雪ゼロで除雪もすることがなく、ブログの更新ができました。

この記事へのコメント

3. Posted by ブルースカイ   2016年01月26日 13:19
寅さんが元気だった頃、箱根宮ノ下の対星館(専用ケーブルカーで降りる宿)でお目にかかったことが懐かしく思い出されます。寅さんシリーズの映画は全部見ましたが、寅さんをいちばん理解してくれたのはリリーさん。「寅さんと所帯を持ってくれたらいいのになぁ」と期待していましたが、それも叶わず、残念です。映画のリリーさんはどうしているのか。
柴又の寅さん記念館が模様替えしたそうですので、ポカポカ陽気になったら、また、行きたいところです。
2. Posted by kusakabe-dc   2016年01月26日 22:50
ブルースカイさんへ
自分もマドンナとしての好みは別にして、りりー出演の作品が北海道も沖縄も一番好きでした。
寅さん記念館はこれからアップしますが、とても楽しくて混雑していなければ心休まる時間を過ごせます。
1. Posted by ユウちゃん   2016年01月29日 07:12
島根県江津市と広島県三次市を結ぶJR三江線というローカル線が廃止(JRが方針提案)になろうとしています。沿線の人口減で利用者が極めて少なく、存続は難しい状況ですが、なかなか景色の良い所なので、廃止になるまでに乗って見たいと思います。ただ、運転本数がきわめて少なく一度降りてしまうと次がないのです撮影スケジュールの立て方が難しい路線です。
毎日、一両でのんびり走っています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大寒波お見舞い申し上げます江戸川河川敷を撮る