正月の風物詩 渋谷109新年会の始まり

2016年01月08日

昔撮った杵柄でモデル撮影

渋谷109の福袋争奪戦には外人さんも結構参加しています。
でも前回の記事に書いたように、今年は写真のポイントにしたいような赤い服やコートがほとんどなく、去年初撮影の時ほど盛り上がりませんでした。

そこにプラチナ色の髪をした白人さんがなんとも素敵な配色の毛皮のコートで登場。
マスコミ連のカメラとマイクもそちらに向かいます。
まずは友だちとゲットした福袋を置いて・・
f0940b83.jpg




[福袋]









長い足を窮屈そうに折りたたんで、一つ一つ袋の中身の物色をします。
67656529.jpg

 [品定め]













昔カメラを始めた頃にはよくモデルの撮影会に行ったものですが、これは撮るしかないなと、昔取った杵柄いや「昔撮った杵柄」で彼女を狙います、いや腕が鳴る。
こんな標準ズームじゃなくて、もっといいレンズを持ってきていればと思いましたがそれは無理な話。
でも絞りを開放にしてこの程度には撮れましたぜ。
b5dfaef2.jpg




[モデル]











欧米人とはいえいささか鼻が高すぎるようで、正面寄りよりも横顔の方が綺麗に見えました。
辺りのレンズ視線を一向に気にしないしぐさからして、やはり現役モデルかな?
全部クリックしてど~ぞ!

 [モデルしぐさ]



urutorahurosu at 05:09│Comments(2)写真の話 

この記事へのコメント

2. Posted by ブルースカイ   2016年01月08日 08:01
Kusakabe-dcさん
スナップで人物を撮すのは思い通りにはならず、ポーズや目線の注文などできませんからね。最後のショット、彼女がカメラに向いてくれれば、良かったですね。
1. Posted by けーこ   2016年01月08日 11:23
あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
凄いですね。お人形さんみたいです。
隣の赤茶の髪の方も綺麗ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
正月の風物詩 渋谷109新年会の始まり