東大の大イチョウ金の槍の穂先

2015年12月08日

大きなイチョウの木の下で

大イチョウの木の下は落ち葉はまだまだ少なめですが、日中の子供連れでにぎわっています。
b5df4e73.jpg




[大イチョウの下で]









その中で地べたに座り込むのはほとんどがチャイニーズの家族。
このお母さんはモデル並みの美人さんで、とても2人の子供がいるとは思えません。

 [美人ママ]


















その子供たちは地面でハイハイしたりゴロゴロ転がったり、お尻を土まみれにして遊んでいます。
ee6d196a.jpg




[地べた]









あと一週間すれば落ち葉もまるで絨毯のようになるでしょう。
今の日本のママたちは子供を土で汚して遊ばせるなどしないようですが、思えば自分たちが子供だったはるか昔には、こんな遊ばせ方は普通だったなと思ってしまったのでした。
全部クリックしてど~ぞ!
5e463376.jpg

 [落ち葉にて]

urutorahurosu at 05:49│Comments(1)写真の話 

この記事へのコメント

1. Posted by 麻衣子   2015年12月08日 21:33
こんばんわ♪
すっごく素敵な画像です♪
ほっこりしました♪
ありがと。
おやすみなさぃ♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東大の大イチョウ金の槍の穂先