箱根の旧型車両たち越冬に向けて

2015年11月30日

久しぶりの入賞でしたが写真が逆さま

写真コンテストの話です。
年に3つのコンテストだけ応募するようにしているのですが、「二科会写真部東北地区公募展」の写真展が明日1日まで5日間だけですが開催されています。
faf18931.jpg

 [写真展]

東北6県が順番に担当していて、今年は山形県が当番で山形市の会場に展示されるので、ちょっと頑張っていい写真を応募してみました。
え~ それで『さくらんぼテレビ賞』という、いかにもローカル色たっぷりの賞をいただきました。

東北二科展では相当久しぶりで、昔一回だけ受賞した時は「京セラ賞」でしたが、京セラという会社はすでに10年前にカメラ事業から撤退していて、そのくらい昔のことです。

普通の入選はほとんどのコンテストで何か1枚くらいはするのですが、入賞となると、思えば数年前に市民写真展で入賞して以来でした。

昨日の朝に写真屋さんに行ったら、「なんか写真が逆さまに飾ってあったみたいだけどぉ~」と言われて、その足で会場に行ってみたら本当に逆さまに展示してあったのです。

会場係の人に文句を言って写真の裏面を見たら、なんと応募票を写真の上下逆さまに付けてあり、完全にこちらのミスでした。
まあ、審査は四つ切で審査されてから大延ばしして展示するので、審査が逆さまの写真でされたわけではなく問題ないのですが、2日間逆さまの写真を見てもらったという、なんとも赤面な話でした。

一応証拠の「さくらんぼテレビ賞」です。
全部クリックしてど~ぞ!
8161fec5.jpg

 [賞]






urutorahurosu at 05:27│Comments(5)写真の話 

この記事へのコメント

5. Posted by グランマ   2015年11月30日 06:47
kusakabe-dcさん
いつも、楽しいお話と、
素敵なお写真楽しみにしています。
このたびは、
入賞おめでとうございます{花火}
どんな作品だったのか
展覧が終わったら
拝見させて下さいね。
4. Posted by クリスマスローズ   2015年11月30日 11:07
入賞おめでとうございます。
ご自分のミスとは言え、写真が逆さまに展示されていたとは、
びっくりでしたよね。
どんなお写真だったのかな~?気になります。笑
いつも素晴らしいお写真に感動しています。
ありがとうございます。
3. Posted by *ルミ*   2015年11月30日 12:51
入賞おめでとうございます。
展覧会が終わってから
お写真拝見させてくださいね。
2. Posted by waikoloabeach2008   2015年11月30日 13:00
おめでとうございます。 褒めても良いですよね。
1. Posted by トットママ   2015年12月02日 23:16
入賞おめでとうございます! 素敵な盾ですね。
いわくつきの写真もいつかご披露ください。待ってます!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
箱根の旧型車両たち越冬に向けて