東大散歩箱根の旧型車両たち

2015年11月28日

残念 ネットの森閉鎖

久しぶりに箱根彫刻の森美術館のネットの森で撮影しようと行ってみたら、入場時にもらうパンフレットにネットの森がない。

エントランスのエスカレータを下りた所の案内板には「工事中」のシールが貼られている。

案内コーナーの女性スタッフに尋ねたら、安全上の理由で工事中とのこと。
「ネットの森の写真を撮りにわざわざ来たのにぃ~」と言ったら、隣にいた男性スタッフが「入場料はお返しできますが・・・」

ならばと一緒に受付まで行く途中にいろいろ聞いてみると、なんか奥歯に物のはさまったような説明で、どうやら再開の予定もないらしく、なにか最近事故でもおきたのではないかなと推測されました。

ネットの森は カラフルな手編みのネットがいくつもつなぎ合わされた巨大なハンモックの造形作品で、子供たちが中に入って遊ぶことのできる人気の場所です。いや、場所でした。

美術館のパンフレットやポスターや小田原駅のコインロッカーにも写真が出ている、カラフルでとても写欲のそそられるのです。

簡単に言うと「閉鎖」ということで、考えてみたら東日本大震災の2ヶ月前に行ったきりでした。
もう少し早く行っておけばよかった、残念。
というわけで、5年近く前の写真ですが、在りし日の「ネットの森」、クリックしてど~ぞ!
28412ad8.jpg

 [ネットの森]

urutorahurosu at 05:57│Comments(0)写真の話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東大散歩箱根の旧型車両たち