落葉の公園小春日和じゃなかった昨日

2015年11月12日

今日は小春日和なのに

今日は小春日和の予報ですが、このところ週末になると天気が崩れますね。
お出かけ予定の今週末、土日とも雨模様の予報でテンションが下がります。

立冬を過ぎると暦の上では「冬」。
さらに「春」がつくものも解禁となります。

それは小春日和、使うのは12月初めまでなのでなかなか使う回数も少ない貴重な日なのですね。

写真は今月初めの日光二荒山神社の参道付近の散紅葉。
立冬の少し前だったので、小春日和という言葉は使えません。
5f43e4c7.jpg




[小春日和前]









今日は午後休みですが、日が落ちるのが早くなって、昼食後は2時間くらいしか小春日和を楽しめません。
どこかに残っている紅葉風景を探してウロウロしてみようかな。

これは上の写真とじ日の東照宮参道、輪王寺境内の一本紅葉。
青空に真っ赤なモミジは来年までお預けです。
ぜんぶクリックしてど~ぞ!

 [一本紅葉]

urutorahurosu at 06:10│Comments(0)めぐる季節 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
落葉の公園小春日和じゃなかった昨日