ふち子さんの使い道もう今日からシルバーウィークにしちゃいます

2015年09月17日

流鉄散歩

千葉県流山市の流山駅から千葉県松戸市の馬橋駅までを結ぶ全長5.7kmを運行する 流鉄流山線は、首都圏の中にあってかろうじて生き延びている、SUICAやPASMOが使えない大いなるローカル線です。

今年は開業100周年ということで、一日フリー乗車券を買って久しぶりに乗り鉄をしてきました。

今のデジ一眼にはトリミング機能のついているカメラもあって、それが便利でPENTAXを持っていくのですが、鉄道お散歩写真は正方形のスクエアサイズが何となく似合いそうな気がして、今回は流鉄お散歩写真をスクエアサイズでアップしてみます。

カラフルな西武鉄道の中古車輌が走っていますが、この日は菜の花色と若葉色の車輌が走っていました。
さあ乗車、赤いリュックがポイントです。




[赤いリュック]















このボ~ッとしたパパがいなければいい写真になったのに・・「どいて」とも言えず。

 [ファミリー]


















馬橋駅では乗る人と降りる人。




[乗る人降りる人]















電車が通過直後の踏切もいいですな。

 [踏切]


















そしてこの日の1枚。
日傘のおねえさんを主役と見るか、歪んだ線路を主役と見るかは人それぞれです。
今回は、開業百年なので一応線路を主役としておきましょうか。
全部クリックしてど~ぞ!




[百年線路]

この記事へのコメント

1. Posted by 白石由里   2015年09月24日 21:41
流鉄は、独特の雰囲気があるいい感じの路線ですよね♪
首都圏にあるのに、不思議なローカル感が肌で伝わってきます♪
通過直後の踏切の写真、上手いタイミングですね♪
シルバーウィークのナローゲージのお写真も期待しております♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ふち子さんの使い道もう今日からシルバーウィークにしちゃいます