山形市の昭和ただ さらさらと

2015年08月17日

今今と 今と言う間に

お盆休みの15日は「日本の宿 古窯」で中学校の同窓会。

約150人中、先生3人を含めて37人の参加。
御歳90歳の英語の先生の話の中に出てきた道歌です。

~今今と今という間に今ぞ無く 今という間に今ぞ過ぎ行く~

この歳になって、ようやくその意味がわかるような気がします。

写真は京都駅の雑踏。
人それぞれの「今」。
それぞれのペースで動いているので、スローシャッターにするとその差がわかります。
クリックしてど~ぞ!
9349f9aa.jpg

 [それぞれの今]

urutorahurosu at 06:47│Comments(1)今日このごろ 

この記事へのコメント

1. Posted by トットママ   2015年08月17日 15:31
はい、私も最近、時の流れがあまりに速いのに驚いてます。
「人間は生まれた瞬間から死に向かっている。」と誰かが言ってる通りです。 でも長生きの薬ができたとしても、100歳過ぎまでは生きたくないですけどね~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
山形市の昭和ただ さらさらと