ゆいレールで空中散歩ディープな迷宮商店街

2015年07月09日

市場めぐり(農連市場の朝は早い)

那覇の朝は遅い。
いや、こちらでは夏至の頃は晴れの日ならば朝4時を過ぎるともうすっかり明るいのですが、沖縄では5時半を過ぎてようやく空が白々と明るみ始めるほど朝が遅いのです。

この日は朝・昼・晩と、那覇市内の市場めぐりをしたのでした。
那覇市内には終戦後のヤミ市の延長のような市場がいくつも残っていて、そのお散歩写真をぜひ撮りたいと思っていたのです。

まだ真っ暗な5時過ぎ、ホテルから1キロほど歩いた農連市場へ歩いていきましたが、最低気温29度なのでそれだけで汗をかいてしまいます。
1ca6567b.jpg




[農連市場]









まずは沖縄の夏野菜。
100円の値札が並びますがダイソーではありません。
3d80c6f8.jpg

 [夏野菜]












農連市場は再開発のために今年度中に取り壊されてしまうそうで、そのために修理の手が加えられずに、市場の外側はごらんの通りのバラックのままで廃墟寸前の状態です。
5373be02.jpg




[廃墟寸前]









この日はまだ人も少なく、市場の人たちを遠慮しながらパチリです。
これは商品運搬中のオバサン。
8fb8975e.jpg

 [運搬中]













朝から扇風機の前から動かないオバサン。
61dbc292.jpg




[店頭]









モヤシの山を下処理中のオバサンとその前を自転車で通り過ぎる人。
全部クリックしてど~ぞ!
4624fda4.jpg

 [仕込中]

urutorahurosu at 04:28│Comments(1)写真の話 

この記事へのコメント

1. Posted by 知青   2015年07月09日 17:36
kusakabe-dcさんが、
早起きなのがわかりましたよ!
夜明けが早いんですね。
日本中だんだんきれいきれいに
なっていくのはいいけれど、
農連市場のこの雰囲気、生活臭が消えてしまうのは、
ちょっとさびしいというか、
いとおしさがつのるというか~
なんかほっとできる感じがありますね~
UPのお写真でしか知らないところですが。
だけど、台風などの強風によくぞ耐えてきたものです!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゆいレールで空中散歩ディープな迷宮商店街