暑いぜ首里城美ら海水族館

2015年07月01日

安いぜオキナワ

沖縄の物価は安いですな。
小型タクシーの初乗り料金が500円、中には480円のタクシーもありました。
山形なんて、初乗り670円ですよ。

観光バスも激安。
美ら海水族館に行く定期観光バスが、10時間のコースで5800円。
この料金の中に水族館1800円、今帰仁城跡400円、古宇利オーシャンタワー800円の各入場料金込みなので、実質2800円で一日中回ってくれます。

これならばガイドさんがオバサンでも同乗客の半分以上がチャイニーズでも、2人掛け席を一人で使えるならば文句を言いません。

やはり沖縄に来たならばコバルトブルーだかエメラルドグリーンだかよく分からないけれど、きれいな海の色を見たいわけサ~。
紺碧の空と深い海と浅瀬のサンゴ礁、このグラデーションを撮ってみたかったのですよ。
三脚と高級レンズを使えれば、もっといい写真になったのでしょうが、旅先はフットワーク優先です。
e6d494a4.jpg




[グラデーション]









遠くに陸地が見える風景もオキナワの色です。
dd91979e.jpg

 [オキナワ色]












海洋博公園の施設の中のエメラルドビーチまで、汗をふきふき行って撮ってきましたぜ。
ちょっとコントラストを強めにして、エメラルドビーチ(の端っこ)です。
全部クリックしてど~ぞ!
238fead6.jpg




[エメラルド ビーチ]









この記事へのコメント

6. Posted by 浜ちゃん   2015年07月01日 05:30
美しいですね。沖縄レポ、楽しみです。
5. Posted by けーこ   2015年07月01日 05:48
美しい。 美しいですー
沖縄の海 こんなに綺麗なのですねー
南国です。
4. Posted by クリスマスローズ   2015年07月01日 05:54
わ~綺麗!
目が覚める~!
行きた~い!
3. Posted by モノノフ   2015年07月01日 06:56
はじめまして!
Rilaと申します。
いつもブログ拝見させていただいています。
自分もカメラを扱う人間ですが、まだまだkusakabe-dcさんには遠く及ばない程ど素人なので、憧れてます。
それにしても、沖縄って色々安くてビックリしてます!
自分もいつか、行って写真を撮ってみたいです!
よろしければ、またコメントさせてください<(_ _)>
2. Posted by はるたろう   2015年07月01日 07:32
わー、綺麗!
沖縄行きたくなりました!
1. Posted by ブルースカイ   2015年07月01日 17:56
いい旅でしたね。
物価がこんなに安くて大丈夫かなぁと心配させられます。こんなに綺麗な海が日本にあるとは驚きです。それに加えて、これからの沖縄を考えさせられます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
暑いぜ首里城美ら海水族館