さくらんぼ祭り函館みやげ

2015年06月22日

もうビッグな山形弁歌手

日本一さくらんぼ祭りの2日目も、前日よりも規模を小さくして開催されていたので、またちょっと寄ってみました。

旧県庁前の広場の仮設のオープンステージで、地元出身の元民謡日本一の演歌歌手のミニライブが始まる直前で、人だかりができていたので覗いてみたのです。

美人じゃないけれど山形弁と美声の歌の上手さは天下一品なので、最近チョコチョコ全国区の放送にも顔が出て、山形出身歌手としては有望株なのです。
35de816a.jpg




[リハーサル前]









最初2~3分の音合わせのリハーサル。
この写真は、そのときの写真です、あしからず。
9870e251.jpg

 [リハーサル]












さてミニライブが始まる前に女性司会者から、動画静止画の撮影禁止のお知らせがありました。
撮影禁止だといっても、仮設のオープンステージで撮影禁止エリアが決まっているわけでもなし、ステージの裏側も普通に人が歩けるし、まあ例えれば町内のお祭りのお寺の境内の仮設舞台で歌を歌っている感じなのですよ。

基本的に祭りの参加者は写真を撮られることを前提に出演しているはずなので、もし撮影禁止にするならば、パンフレットなどに事前通知するなり、サーカスの仮設小屋にするなりすればいいことで、それが嫌ならば出演しなければいいのです。

まだこれから発展途上なので「もっと写真を撮ってワタシを拡散して~!」というレベルだと思うのですが、もう勘違いビッグタレント気取りでしょうか?

呆れてそのまま帰りましたが、途中の広場では山形名物「冷やしシャンプー」のサービス中。
頭を冷やせってことなのかな。




[冷やしシャンプー]















さらにゲリラ豪雨が降って、山形新幹線も途中立ち往生の運転見合わせ。
当然午後のミニライブも中止だったでしょうな。
やばい、二階の窓を開けっ放しで出かけてしまっていた。
全部クリックしてど~ぞ!
24a538d6.jpg

 [ゲリラ豪雨]

urutorahurosu at 06:20│Comments(1)今日このごろ 

この記事へのコメント

1. Posted by 知青   2015年06月22日 09:00
上手いオチに二度笑ってしまいました!
楽しいですな~{笑}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さくらんぼ祭り函館みやげ