生駒ケーブルで戸惑う仙台ハーフマラソン

2015年05月11日

生駒の「お座敷女性」って何だ?

生駒ケーブルが宝山寺駅に着く直前に、うらぶれた建物の裏に見つけたこの看板のことです。
66daeaed.jpg

 [お座敷女性]

「お座敷女性募集」の看板なのでしょうが、ネットで「お座敷女性」で検索してみたのですが出てきません。
詳しく知ってる方は教えてください。

キーワードは「初心者の方でもすぐ高収入」「月収25万以上(電話の局番が一桁なので相当古い看板らしい)」「衣食住付き」・・どこかでよく見かけるような内容ですな。
さらに気になったのは「別収入あり」です。
別収入とは・・給料以外の別口の収入で・・たぶん税務署に申告しない類の収入なのでしょうな。

正確にはわかりませんが、まあ今で言うスーパーコンパニオン?いや超スーパーコンパニオン?それ以上かな?

聖天通りのひと気のない町並みはこんな感じですが、料理旅館と称する施設が何軒も建っています。




[料理旅館]















さらに寄ってみると、玄関脇には「18禁」の札がありますな。
40d05d73.jpg

 [18禁]











察するにこのような旅館がお座敷女性の職場なのでしょうかねぇ。
宝山寺新地と呼ばれていますから、一度夜の雰囲気を見てみたい気もしますが、下限は18禁でも上限はないのでしょうかな?
自分はもう上限を過ぎているような気もするのです。

そうそう最後に書き忘れました。
1枚目の写真の看板を見て、お座敷女性に就活してみようかと心動かされた女性は、最後のキーワード「年齢19~30歳位まで」ですので、読み忘れの無いように。
全部クリックしてど~ぞ!



urutorahurosu at 04:29│Comments(5)ディープな京都 

この記事へのコメント

5. Posted by 麗蘭   2015年05月11日 05:46
凄い?
何と怪しい看板?
今時そんな職業が?
永遠の24歳だから、歳は、間に合いますが。。、(笑)
4. Posted by 0yazi   2015年05月11日 07:11
35年ほど前に泊った事があります。
小さな旅館で二食付きです。
食事の時に個人的に給仕の女性が一人付きます。
寝るのはその女性の個室でありました。
3. Posted by KUSHIDA_lorochan   2015年05月11日 11:06
気になりますねえ。「座敷女」とか言う怪談もありましたが全く違いますね。
2. Posted by kusakabe-dc   2015年05月11日 12:08
麗蘭さんへ
まあ年齢は自己申告でしょうから、見た目○○歳でいきましょう。
0yaziさんへ
35年前ですか。
それは懐かしいでしょうね。
その頃はまだオゲンキで楽しかったことでしょうな。
その時の女性は今は何歳になっているでしょうか?
もう一回行ってみませんか?
まだ現役だったりして。
KUSHIDA_lorochanさんへ
一応、風営法の許可をとっているようですので、怪談ではなく現実のことでしょうが、この看板の募集が今も続いているのかは、定かではありません。
1. Posted by おばちゃん   2015年05月12日 00:06
{笑}<太>{笑}{笑}{笑}素敵な記事を{YES}
おばちゃんは、女将ならできるかもです{ピース}
「kusakabe先生、今日は何人おつけしましょうか{はてな}
 12,600人と おやりになった殿方もいらっしゃるのです。
 先生~、オトコと生まれたからにゃあ挑戦すべきですよ。」
ぐらいは言えそうです。{笑}{笑}{笑}{笑}
</太>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
生駒ケーブルで戸惑う仙台ハーフマラソン