藤の花と太鼓橋 亀戸天神水芭蕉咲く

2015年04月29日

野毛大道芸はベリーダンスから

先週末は横浜で野毛大道芸。

今年はあまり写欲のそそられるパフォーマンスがなかったのですが、まずは野毛の小公園の会場でベリーダンスから。

ベリーダンスの「ベリー」とは「お腹」と言う意味なので、お腹回りや腰を縦に横に激しくうねらせながら踊るのが特徴です。
和訳すれば「へそ踊り」でしょうか?

なので、引き締まったお腹よりも、脂肪のついたプニプニのお腹の方がこのダンスにはお似合いです。
ダンサーのおねえさんたちはみんなお腹自慢。
06111eb8.jpg




[お腹自慢]









この日の小公園のギャラリーはオヤジたち中心で、ちょっと盛り上がりに欠けていましたな。
4e42a72d.jpg

 [ベリーダンス]












ここで自分が撮りたかったのは自慢のお腹ではなくて、このカラフルな布の舞い。
スローシャッターなので、布がきれいに撮れても人物がブレるので、なかなか難しい。
投げ銭の前に撤収して、次の大道芸会場に向かいます。
全部クリックしてど~ぞ!
9d184399.jpg




[布の舞]

urutorahurosu at 05:52│Comments(0)写真の話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
藤の花と太鼓橋 亀戸天神水芭蕉咲く