ようやく満開日 でも早いのだ学校 墓場 発電所

2015年04月17日

霞城桜

今朝も朝5時半過ぎから霞城公園に行って、三脚を使って撮ってきましたよ。

満開とはいってもよく見ると、実際は明日か明後日が頂点のような感じです。

ソメイヨシノは色が白っぽいので、まずは真っ赤な椿と絡めて撮ってみました。
b9b82813.jpg




[桜と椿]









背景が緑の場所を探すと、桜がより映えて写ってくれます。
8ee96b4f.jpg

 [満開日]












ソメイヨシノよりも少しピンクが濃いかなと思って近づいてみたら、とても上品なタカトウコヒガンザクラ。
長野県の桜の名所で知られる高遠城址公園で咲く、満開でもピンクの桜です。
見事な枝ぶりで、とても品がある桜でした。
全部クリックしてど~ぞ!
4d8d8381.jpg




[コヒガン桜]








この週末は、地元の桜三昧かな。

urutorahurosu at 22:56│Comments(0)写真の話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ようやく満開日 でも早いのだ学校 墓場 発電所