今日からホテル住まい霞城桜

2015年04月16日

ようやく満開日 でも早いのだ

ホテルから車で3分で行ける、山形城跡の霞城公園の桜がようやく満開です。
ようやく、でも平年よりも随分早くてビックリ。

今朝6時半の霞城公園で撮りましたが、三脚を持って行かなかったので手持ちで撮影。
ソメイヨシノはまるで雪が積もった枝のように白いので、1本だけ咲いていた大きな紅枝垂桜を手前にしてパチリ。

おまけに少し雨が降ってきたので、5枚ほど撮って、「あまちゃん」を見るためにホテルに戻りました。

明日の朝は晴れなので、6時前から三脚使ってまじめに撮るぞ!
クリックしてど~ぞ!
8c07a8e9.jpg

 [霞城の桜]

urutorahurosu at 13:45│Comments(1)めぐる季節 

この記事へのコメント

1. Posted by トットママ   2015年04月16日 23:34
こちらは、ソメイヨシノは散りましたが、枝垂桜と八重桜、山桜は場所によってきれいに咲いてます。 でも明日また雨がふるようなので、散りますね。 散ってこその桜なんですが、今年は観賞期間が短くて前年です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日からホテル住まい霞城桜