終宴サクラ サク

2015年04月09日

千鳥ケ淵の雨桜

久しぶりに「寒いですねぇ~!」
今朝の気温はマイナス3度の予報でしたが、まだ外に出ていないので・・

さて週末花見の最後は、雨の千鳥ケ淵公園でした。

専修大学の入学式と重なって大混雑の地下鉄九段下駅から地上に出て、まずはコンビニで傘を購入。

あらあら、見物客の多くはやはりチャイニーズ。
彼らは桜と温泉と富士山が大好きなんだそうですな。

大嫌いなはずの靖国神社のすぐそばなのに、まるで気にしている風はありません。

残念ながら花筏は1日遅れでダメでした。
8fddd94c.jpg




[花いかだ]









千鳥ケ淵緑道の入り口では制服のオバサンが『皆さん譲り合って*¥$&・・・』とか叫んでいましたが、日本語なので彼らには全く伝わっていません。

せっかく三脚を持っていったのですが、傘も差さなければならないので出番なし。
一応手持ちで何枚か撮ってきましたよ。
0484ec6f.jpg

 [雨桜]












椿の花が雨に濡れて綺麗だったので、これを主役にパチリ。
寒かったのでさっさと撤収しました。
全部クリックしてど~ぞ!
8a1644bf.jpg




[雨椿]

urutorahurosu at 05:44│Comments(2)写真の話 

この記事へのコメント

2. Posted by コギ父   2015年04月09日 06:23
おはようございます(*^_^*)
週末、雨で残念なお花見日和でしたね。f(^^;
自分も土曜日に靖国神社と千鳥ヶ淵に居ましたが、凄い人出で。
チャイナに韓国にと本当に靖国が嫌いなのかと思うくらい居ましたね。(^_^;)
雨の中撮影お疲れさまでした。
昨日も酷い天気だったし、風邪ひかないようにお過ごしくださいませ。m(_ _)m
1. Posted by 麗蘭   2015年04月09日 20:21
うわ~!
水面の桜が素晴らしいですね♪
雨桜も、ちょっと悲しい乙女な感じ。。。
素敵ですね(^^)d

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
終宴サクラ サク