立春に桜満開貴婦人の着替え

2015年02月07日

青空 ひとりじめ

冬の関東は青空の日が多く、鉛色の空の雪国から行くと、本当に不公平だとしみじみ思ってしまうのです。

先週末の東京も真っ青な青空で、被写体を探して横浜赤レンガ倉庫に行ってみました。

横浜はオシャレな人が多くて、赤レンガ倉庫を背景に撮ると、とても絵になりやすい場所なのです。

あいにくこの日はストロベリーフェスタとかなんとかをやっていて、こんな感じで人がゴチャゴチャ。
でも空は真っ青、こんな感じでした。
9b195e8c.jpg




[赤レンガ倉庫]









広場の一角で子供バンジージャンプのようなイベントをやっていたので、トランポリンの上でジャンプする子供たちの表情を撮ってみました。

下から見上げて撮ると、まさに青空をひとりじめです。

 [ひとりじめ]


















この子はハート雲の中から舞い降りて、倉庫の屋根に見事に着地・・・?
いや、そんなタイミングで撮っただけです。
全部クリックしてど~ぞ!




[着地]














今週は関東でも積雪があったようですが、それは春が近い証拠。
今月末の河津桜の花見まで、しばらくは雪国で冬眠ですよ。



この記事へのコメント

1. Posted by 麗蘭   2015年02月07日 06:35
こんには~♪
横浜に来られたのですね。
私も横浜は、駅周辺よりみなとみらい方面の方が、ごみごみしていなくて好きです。
もう少し暖かくなったら、ワン達を連れてお散歩に行こうかな♪
とても素敵な青空に、素敵な笑顔。
撮る人の優しさも、伝わってくる暖かい写真ですね。
何時も楽しみにしています(^^)d

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
立春に桜満開貴婦人の着替え