ど・れ・に・し・よ・う・か・な枯れ木残らず

2015年02月01日

不要不急につき

昨夜から今朝まで、いやぁ~降りましたねぇ。
いや、20センチくらい降ったそうです。
電話で知りました。

朝から除雪車が出動して、自宅や職場の前に雪壁を作っていったそうです。

明日までそのままにしておくと凍ってしまって大変な思いをすることになるし、不要不急につき、東京からさっさと帰ることにしました。

ところが山形新幹線は福島以北が朝から運転見合せ。
東京駅で聞いてみたら、とりあえず仙台まで「つばさ」が行って、仙台からは、もし走っていたら当てにならない仙山線で帰ってくれということでした。

遅れながらも仙山線はなんとか大丈夫でしたが、帰ってきてすぐ除雪開始。
ひと汗かいて自宅に戻ると、ゴーゴーと県庁駐車場の除雪車のエンジン音。
うちの玄関まで排ガスの臭いがただよってきましたよ。
935aa06c.jpg

 [県庁駐車場]



urutorahurosu at 16:04│Comments(2)めぐる季節 

この記事へのコメント

2. Posted by でままのりあす!   2015年02月01日 18:27
先生大変ですね!
雪に負けづに頑張ってください。
1. Posted by けーこ   2015年02月02日 10:26
北海道も大荒れですが そちらも凄そうですね。
こちらより 気温があるぶん 雪が重いと聞きました。
身体が がたがたになりますよね。
お体お気をつけてくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ど・れ・に・し・よ・う・か・な枯れ木残らず