一斉放水冬の夜長は囲炉裏の傍で

2015年01月23日

と~さん

業界紙によると、2014年の歯科医院の倒産件数は15件。
まあ、7万件近くある歯科医院の中での15件ですから、そう多いともいえないのかな。

別に全部が営業不振というわけでもなく、たぶんいろいろな副業に手を出しての負債が原因の倒産もあるのだと思います。

最近の歯科医院はいろいろな高額な医療機器を購入して、世界でも類のない重装備の歯科医院が増えていると聞いています。
それも一因になっているのかもしれません。
もっと身軽にいきませんか?

そういえば、地元の老舗ホテルが大手ホテルチェーンに全株式を売却したり、そんな類の話が時々聞こえてきます。

アベノミククスとは関係のない一地方の一零細歯科医院の院長のつぶやきでした。
写真は奈良 明日香村の「ボクのと~さん」、クリックしてど~ぞ!
35c7001a.jpg

 [と~さん]



urutorahurosu at 23:21│Comments(0)歯にまつわる話題 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
一斉放水冬の夜長は囲炉裏の傍で