浅草寺境内の新成人新成人のおみくじ写真

2015年01月14日

ここは日本か浅草寺

最近は初詣に行ってもめったに着物姿を見ることがないので、成人式の日に浅草寺に行ってみたのですが、果たしてここは日本かと思うくらい多国籍の観光客(敢えて参拝者とは言いません)であふれています。

さすがにこの日だけは振袖姿の新成人が目立ちましたが、みんな地味な服装の保護者が寄り添っていて、ハレの日の被写体としてはイマイチでした。

ようやく見つけた新成人の二人組。
自撮棒を使って、笑顔でセルフポートレート撮影中。




[自撮棒]















気になったのが特にチャイニーズ団体観光客が、振袖姿の新成人と一緒の記念写真を撮りたくて、一人が撮ると次々と我も我もと撮り始め、成人式の時間が迫っている新成人も笑顔で困惑している様子があちこちで見られたことでした。

この二人組みにもこんなふうにチャイニーズおばさん2人が近寄って・・・
まったく迷惑行為です。
全部クリックしてど~ぞ!
fdf4bab4.jpg

 [迷惑行為]

urutorahurosu at 05:18│Comments(4)写真の話 

この記事へのコメント

4. Posted by でままのりあす!   2015年01月14日 05:56
先生、あっちこっちに出没してますね! 目の保養にには、良い写真が
撮れましたね!、風に負けないで頑張ってください。
私も、自撮棒を持っていますが、まだ使用はしてません。
写真、楽しみにしております。
3. Posted by けーこ   2015年01月14日 10:21
今頃ですが 今年も よろしくお願いします。
浅草 大好き。
成人式の振袖姿は 海外の観光客には 最高ですものね。
写真撮りたくなる気持ちわかります。
次はどこに行くのかなー
とても 楽しみです。
2. Posted by 八草きよぴ(kiyop)   2015年01月15日 01:26
なんと振袖姿で浅草に行くと記念撮影を求められてアイドル状態なんですね!!私も行くか笑
1. Posted by トットママ   2015年01月15日 23:08
浅草寺でも 黄禍 ですか!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅草寺境内の新成人新成人のおみくじ写真