山羊の初詣飽食の時代

2015年01月10日

山茱萸 (さんしゅゆ)の変身

本当に少しずつですが、日暮れが遅くなってきたように感じられる、でも寒い今日この頃ですが、室内の花瓶に差しておいた山茱萸 (さんしゅゆ).の赤い実が、花に変身し始めました。

玄関の大きな枝の赤い実はシワシワになってきましたが開花はまだ。
あと2週間かな。

ピアノの黒を背景に撮ってみましたが三脚を使っていないのでピントが甘い。
クリックしてど~ぞ!
b76e5ed8.jpg

 [山茱萸]

urutorahurosu at 05:12│Comments(1)めぐる季節 

この記事へのコメント

1. Posted by 知青   2015年01月10日 11:25
わあおお~ワンダフルです!
赤い実を付けていたあの時に
こんな開花を予感されていたんですか!?
あざやかな世代交代ですね。
う~ん・・・・・。
実はいまだになまめかしいし、
あやかりたいものです。
ありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
山羊の初詣飽食の時代