石巻からモデルが来たよ年末大集合

2014年12月30日

凶器のような路面

寒いですね。

昨日の午前中で仕事納め、午後はスタッフは大掃除、夜は忘年会。
そして今日から年末年始6連休です。

寒い時期の連休はこんなにいらないので、できれば温かい時期に少し分けてあげたいのですが、国民的休日なのでしょうがありません。

山形市内でも雪の多い職場付近の道路は、ここ2日ほど積雪がなくて、圧雪状態の日中は少し表面が融けて、夜に凍ってを繰り返し、結果いたる所でこのような凶器のように尖った氷の路面になっています。

写真の前日にも撮ったのですが、そのときはこの写真よりももっと尖っていたのですが、うっかり削除してしまったので翌日撮りなおしました。
7e36dd0d.jpg




[凶器]









この上を車で走ると振動が腹に響いて、妊娠中の女性ならば流産しそうになってしまいます。
バイクや自転車などで走るとハンドルをとられて、危険このうえありません。

仕事納めの昨日は、朝に患者さんから自家製の各種果実酒(梅酒とかすだち酒とか)をいただいたり、別の患者さんからも前日に日本海で釣ったというワラサ(ハマチがブリに成長する中間)をもらったので、忘年会の料理屋さんに頼んで、半身を刺身にしてもらいましたがかなりの量。
ab86a697.jpg

 [ワラサ]









他の料理の写真は撮り忘れ。
果実酒も内緒で持ち込んで、スタッフは飲みすぎていたようです。

10年に一度の年末大寒波襲来予報はどうなったのでしょうか?
全部クリックしてど~ぞ!

urutorahurosu at 05:05│Comments(2)今日このごろ 

この記事へのコメント

2. Posted by けーこ   2014年12月30日 14:14
1年間 たくさん ありがとうございました。
いつも 楽しみに拝見しております。
また 来年もお付き合いくださいねー
1. Posted by totorosan   2014年12月31日 06:41
来年もよい年でありますように。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
石巻からモデルが来たよ年末大集合