運動公園で秋色スケッチ美しく熱い女の戦い

2014年10月29日

駅伝第三中継所(

去年仙台に買い物に行った時に、偶然に全日本大学女子駅伝に遭遇してちょっと撮影してきましたが、今年はこれを目的に仙台に行ってきました。

撮影ポイントはタスキを渡す中継所。
たすきを渡すシーンと、力を出し切った選手たちの表情を撮ります。

トップの選手が近づくと、選手たちのウォーミングアップにも熱が入ります。




[ウォーミングアップ]















トップの選手は去年に続いて京都 立命館大で、結局四連覇したようです。
立命館といえば、竜安寺の近くですな。
adb17d17.jpg

 [四連覇へ]












タスキを渡すシーンは選手が重なりあって、なかなかいい構図になりません。
思いを次へとみんな必死ですからね。
d84f8594.jpg




[思いを次へ]










「カモシカのような足」と表現しますが、実際のカモシカの足はこのような美脚とは程遠いのです。
この選手は筑波大、鍛えられた美脚が素晴らしいですが、それにしても顔が小さい・・
全部クリックしてど~ぞ!
85074d16.jpg

 [美脚]











次回は力尽きた選手たちの表情写真ですよ~

urutorahurosu at 05:41│Comments(2)写真の話 

この記事へのコメント

2. Posted by ブルースカイ   2014年10月29日 11:40
kusakabe-dcさま
平凡になりがちなスポーツ写真をドラマチックに表す、何を狙うのかにかかっていますが、その一瞬を捉える難しさを感じています。
大きな大会だとカメラポジションすら確保できないで、ただ見てるってこともあります。
 箱根大学駅伝は男子ばかりですが、この時期の大学対抗女子駅伝は東北の仙台にピッタリですね。
1. Posted by おばちゃん   2014年10月29日 23:50
<太>テレビで、この駅伝の中継を観ましたよ。
おばちゃんも何枚も写真を撮ったのですが、
ブログに出さなくて正解でした。
先生の写真が格段に{グッド}ですから。
それにしても
立命館の連勝は凄いですね{わお}
選手になりそうな子を特待生として
引き抜いているのでしょうか{なんで}
</太>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
運動公園で秋色スケッチ美しく熱い女の戦い