夏祭りの終焉残暑も終わりなの?

2014年08月26日

断捨離も済んだはずなのに

暑い暑いと言っても、あと4ヶ月足らずでメリークリスマス。
あっという間ですよ。

夏至の頃には朝4時といえばすっかり明るかったのに、今は4時半でも真っ暗。
夏の名残りを楽しみたいものです。

そういえばこの夏は、思いっきり汗をかく機会が少なかったような気がします。

お盆の頃に、コンテナ一杯の断捨離が済んだはずなのに、断捨離で空いた院長室のわずかなスペースの掃除をするために、また買ってしまった悪循環。

今までのネットで買った掃除機のコードが煩わしくてあまり使わずに断捨離してしまい、コードレスを買ってしまったのです。
次回の断捨離に向けて。
ただそれだけの話でした。

 [コードレス]

urutorahurosu at 05:10│Comments(3)今日このごろ 

この記事へのコメント

3. Posted by はるたろう   2014年08月26日 06:19
kusakabe-dcさま、おはようございます。
本当に…そうですよね。。。日が短くなりました。
今迄は朝4時半に起きると、明るかったのが、東京も真っ暗です。それも先週あたりから急に…。
もう、季節は変わりつつあるんですね。
なんか、寂しいなぁ(笑)
2. Posted by ブルースカイ   2014年08月26日 08:26
kusakabe-dc様
日の出が遅くなり、秋の虫が鳴き始めました。彼岸が過ぎるとどんどん変わっていくような感じです。
 さて、ちょっとした掃除なら、コードレスが便利、この上なしだと思います。私もマイルーム用に買ってしまいましたが手軽で重宝しています.たまたまフランス製でしたが強力。
ただし、何年も先のことですが、充電式ですのでバッテリーの寿命が来たら、ゴミにするか、電池を買うかになるでしょう。
1. Posted by じょぜ☆   2014年08月26日 08:51
おはようございます♪
おもわず 断捨離 とやらを ググってしまいました。
只、 モノを捨てるのではなく 己れに必要なモノを見極め 物欲から 解放されるコトを言うのですね。
私は 無駄に付きまくった 贅肉を まずは断捨離しなくてはなりません!
お勉強になりました。 ありがとうございます♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏祭りの終焉残暑も終わりなの?