連休は同級会地震の爪跡

2014年07月21日

火事を目撃

土曜日にS先生と栗駒山に向かうため一関インターを下りてまもなく、車の前方に黒煙を発見。
8f4a9ea5.jpg




[黒煙]











神社で火渡り式とか、どこかでタイヤでも燃やしているのかなと思ってそのまま進むと、何か燃えている。
消防車も来ていないし、何かのイベントかなと車を左折して裏道に行ってみると、家屋が燃焼中。

何かの工場の裏の敷地の建物で、たぶん廃屋を壊している最中のようで、家屋に壁がほとんどありません。
近所の人もビデオを回したり撮影をしているので、こちらもすぐに下車して撮影。

やがて消防車が到着して付近は騒然となりました。
時折り軽い爆発音もありましたが、延焼や人的被害はなさそうで、近所の人も平然と見ています。

こんなに間近で全焼の火事を見るのは初めてなので、アップしてみました。
火の用心、火の用心。
迫力があるので、クリックしてど~ぞ!
7418df4f.jpg

 [全焼中]

urutorahurosu at 18:13│Comments(3)今日このごろ 

この記事へのコメント

3. Posted by キャロ   2014年07月21日 20:02
凄い!
迫力ありますね~{火}
人的被害がないという事で安心でしたね。
火事には ホント気をつけないとね。{汗}
2. Posted by こんあいば   2014年07月21日 20:16
我が家が住んでた団地の同じ棟で12年前に火災がありました。出火元の部屋のみ全焼。
コンクリートの建物のため被害は無く。
発見者は我が娘。当時6歳!焼き芋の匂いするから始まり 何気に外にでたら最上階の部屋から煙 爆発音。
我が家は一階。端と端 我が家は無事。
すぐに消防車を呼び出しました。
火元の隣りは聴覚障害。隊員が避難させました。火元の住民は留守。
ただ中には猫と犬が。
猫は残念でしたが犬は玄関先にいて無事保護。いまだに元気です。
迫力ありますよね。怖かった。
我が家も気をつけよう。火の用心ですね?
1. Posted by あやこ   2014年07月22日 01:08
大河ドラマで、本能寺の変を見たばかりです。
本能寺が焼け落ちていく様子にそっくりですよ^^;
ドラマも、こんな感じでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
連休は同級会地震の爪跡