高野山みやげ雨に咲く花 紫陽花

2014年06月23日

夏至も過ぎて

一昨日が夏至、今年も折り返しを過ぎて、一日約1分ずつ昼の時間が短くなっていきます。

1月は山形の啓翁桜、2月は河津桜、3月は梅、4月は桜、5月はポピー、6月は紫陽花。
これからも7月はニッコウキスゲ、8月はヒマワリ、9月は彼岸花・・・

さて今月の花の紫陽花を撮りに松戸の本土寺に行ってきました。
シトシト雨の中で、花菖蒲はもう盛りを過ぎて紫陽花が見ごろで、季節のうつろいを感じます。
一週間前だったならば、両方の花が楽しめたのに。
クリックしてど~ぞ!
ebd728cd.jpg

 [うつろい]



urutorahurosu at 03:38│Comments(2)めぐる季節 

この記事へのコメント

2. Posted by ブルースカイ   2014年06月23日 09:34
kusakabe-dcさま
山形もこれから暑さを増してくるのでしょうね。もう毎年の猛暑最高記録は珍しくもなくなりましたが、山形盆地?も昔日本記録を出したことがあったような気がします。時期を終えた花菖蒲、がっかりされた気持ちが分かります。やはり梅雨時はアジサイしかないですね。マンネリ写真になってしまうので、どうしたら美しく撮れるかで悩んでしまいます。ドクターをお手本にします。
1. Posted by あやこ   2014年06月24日 00:26
そう言われれば、日本の四季は綺麗ですね^O^
すっかり、忘れかけてました……

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
高野山みやげ雨に咲く花 紫陽花