日本一のポピー畑プチ贅沢

2014年06月03日

モデル捜し

素敵なポピーの写真を撮るには、人間のスナップ写真と同じように、まずモデル捜しから始まります。
さまざまな表情の花の中から自分の好みに合った花を探すのですが、美人揃いで目移りしてしまいます。
c08915cb.jpg




[美人揃い]









自分が鴻巣の荒川河川敷ポピー畑に行く理由は、ここには雲雀(たぶん)の飛ぶ麦畑もあって麦畑をバックにした北海道のようなポピーの写真が撮れるからです。
手前にポピー、そのバックに麦畑、さらにその向こうにもポピーのカラフルな帯と、奥行きのある写真が狙えます。
cfa9691c.jpg

 [麦畑]












麦畑のそばで寄り添っている真紅の花を発見。
もう無料花摘み期間になっているので、ズカズカと花畑の中に入っていって三脚を立て、麦の穂をバックにパチリ。
4ad3fc16.jpg




[寄り添う]









艶っぽい濃いピンクの花一輪には、背景にカラフルな花のリボンも忘れません。
全部クリックしてど~ぞ!
f5d5bf36.jpg

 [花一輪]



urutorahurosu at 04:51│Comments(2)写真の話 

この記事へのコメント

2. Posted by 0yazi   2014年06月03日 09:07
花一輪、好きな写真です。
先日の後ろ姿の女性は、仕込みのモデルさんかと思いました。
1. Posted by kusakabe-dc   2014年06月03日 18:20
0yaziさんへ
前回のブログの写真の女性は、たまたま夫婦で花摘みに来ていた人だと思います。
河川敷まで降り切る前に見つけて、レンズを向けました。
写真になる人を見つけると、思わずレンズを向けてしまいます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日本一のポピー畑プチ贅沢