ふるさと納税でマンゴーget!まだまだ満開ヤマザクラ

2014年04月26日

祇園白川の花嫁たち

京都の有名どころでは、いつ行っても新郎新婦の野外撮影をしていますが、今回も平野神社や祇園白川、そして琵琶湖疎水のインクラインなどで見かけました。

特に祇園白川では5組ほどの新郎新婦が、枝垂桜の下や辰巳大明神の前、巽橋付近で野外撮影中。
寒くて雨模様なのに、公道に緋毛氈を敷いたりと、まるでスタジオ代わりです。
せっかくなので自分もコソコソとレンズを向けて、桜と白無垢の1枚を。
527a838f.jpg




[白無垢]









中には場違いのようなチャイニーズカップルのドレス姿もあったりしますが、腹が立ったのは早朝のインクラインのチャイニーズカップルの野外撮影。
演出用の風船を使ったのでしょうが、カラフルなゴム風船を割った後かたづけもせずに、インクラインの線路の上に散らかしっぱなしで平気です。
さすが万里の長城をゴミで汚しても気にしないお国柄と、納得しながらも腹が立ちました。
気温一ケタの寒い中、両肩を露わにした花嫁さんも大変ねぇ~ご苦労さん。

さて雨模様の祇園では、他人事ながら貸衣装のきらびやかな打掛の裾の汚れが心配になりますが、柳雨の下の二人の夫婦傘をパチリ。
クリックしてど~ぞ!

 [夫婦傘]

山形の桜も今日と明日ですべて散ってしまいそうです。
まだ1枚も撮っていないので、GWの弘前公園(28日満開予定)の散り桜撮影の練習に、ちょっと行ってみようかな。

urutorahurosu at 05:25│Comments(2)写真の話 

この記事へのコメント

2. Posted by ブルースカイ   2014年04月26日 07:35
kusakabe-dcさん
桜前線の追いかけになりそうですね。弘前の桜は本州の見納めかもしれません。津軽半島や下北半島までの追いかけは、日帰りではきついですもん。北上のスビードは時速2kmとのこと。来週は函館上陸かも。こちらでも、中国人やベトナム人の結婚記念撮影を見かけましたが、周りの迷惑にならないよう気をつかっていました。
1. Posted by りとる・みぃー   2014年04月26日 21:14
白無垢で綿帽子それに桜
日本人でよかった~て思います

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ふるさと納税でマンゴーget!まだまだ満開ヤマザクラ