ゴールデンルーキー超高齢運転手御用達?

2014年04月19日

桜守りの庭

ようやく山形でも満開宣言が出て、例年よりも早い花見頃になりました。

さて、祇園円山公園の祇園枝垂れ桜はあまりにも有名ですが、この桜の桜守りをしている造園家の庭が一般開放されているので、渋滞前の朝の市バスで行ってみました。

場所は広沢池の近くで、ちょうど見ごろの紅枝垂れの他にさまざまな種類の桜が植えてあって、まるで桜の博物館です。

観賞用の庭ではないので枝振りは決して見事ではないのですが、一本一本の桜の花が違ってハマってしまいそうです。
一番心惹かれたのが「桐ヶ谷」という桜の花。
白っぽい花弁の中心部がえも言われぬピンクに染まり、とても上品な色気をかもし出しています。

先に書いたように決して枝ぶりはよくないので、他の桜をを借景にしてパチリ。
素敵な桜でしょ? 惚れてしまった。
クリックしてど~ぞ!
08110194.jpg

 [桐ヶ谷]




urutorahurosu at 05:01│Comments(5)ディープな京都 

この記事へのコメント

5. Posted by ブルースカイ   2014年04月19日 06:10
kusakabe-dcさん
まるで幻想の世界にいるような感じがします。先日、農水省の前を通りましたら、各県を代表する花がタイル画で飾られていましたが、京都は「しだれ桜」、東京は「ソメイヨシノ」、そして当然のことですが、山形は「紅花」でした。昨日は仙台が開花宣言だったとか、東北の桜前線は日ごとに北上中ですね。
4. Posted by キャロ   2014年04月19日 12:10
ホント 素敵な桜ですね~。
なんとも優しい色合い 風合い
こんなに美しいのに あっという間に散れてしまう
そんな儚さが また、人目を引くのでしょうか{さくら}{さくら}{さくら}
3. Posted by soraco   2014年04月19日 19:57
すごく美しくて、コメントしちゃいました。
ふわふわな花びらが、やさしくて可愛いですね。
こちらは新緑の季節となっていますが、
こちらで再びお花見が出来て、うれしい♪
惚れてしまった・・・
その表現、ステキです☆
2. Posted by 水熊   2014年04月19日 23:47
桜色と薄い緑色がほんわかしてて綺麗ですね~{さくら}
観てるだけで癒されます{ハート}
心が洗われます…{キラピンク}
1. Posted by あやこ   2014年04月20日 00:24
とても、幻想的ですねぇ~^^*
こういう淡い色は好きですよ^O^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴールデンルーキー超高齢運転手御用達?