メスの馬には牙がない旧暦初市

2014年02月09日

大雪は関東だけかと思っていたら

一晩で長靴くらいの深さの雪が積もりました。

先週末の熱で東京行きを中止にしておいてよかった。
新幹線も運休があるようですね。

積もった雪の他に、今冬初めて除雪車が我が家の前を除雪して雪の壁。
これを除けるのが大変なんですよ。

雪の壁を壊して我が家から車を出すのに30分。
職場の駐車場の除雪を1時間。
とても写真を撮る気になれません。
週末でよかったよかった。

朝の部と午前の部と2回除雪で汗まみれ。
汗が目にしみる。

ようやく大まかに片付いて水分補給。
どのくらい積もったかって?
ひと晩でこのくらい。
かわいいもんですよ、ここだけならば。
クリックしてど~ぞ!

 [積雪]

urutorahurosu at 11:40│Comments(6)めぐる季節 

この記事へのコメント

6. Posted by カウズ   2014年02月09日 12:13
除雪に何時間も取られるなんて厳しいですね。
東京は大変な雪でしたが、まだ楽な方なんですねぇ。
5. Posted by ゚・*:.。*ルミ*..゚*・'   2014年02月09日 13:07
こんにちは。
雪がこんもりと
可愛いですね。
4. Posted by Blueskytokyo   2014年02月09日 13:17
休日でよかったですね。東京は20年ぶりの大雪だと言われていますが、それは交通に影響することが大きいだけのこと。雪国の大雪とは桁が違います。笑われそうです。何度雪掻きしても降り積もる、その苦労をしないと都会人には厳しさが理解できそうにありません。
3. Posted by U-runner   2014年02月09日 17:19
除雪車で雪の壁なんて、切ないです・・・。どうぞお怪我などなさいませんように!(雪慣れされているので大丈夫かと存じますが!)
2. Posted by n   2014年02月09日 18:46
わ~
とってもかわいい{グッド}
雪だるま{てるてる坊主}
まだまだ作りたい~
1. Posted by とき   2014年02月09日 19:03
山形もかなり降ったのですね。{ごめんなさい}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メスの馬には牙がない旧暦初市