パワースポット富士山古いお札のお焚き上げ

2014年01月15日

成人の日の浅草は

今日は1月15日。
以前は今日が「成人の日」でしたが、いつの間にか「普通の日」になってしまいました。

新しい成人の日は、今年は一昨日の13日でした。
田舎では翌日都会に帰れるようにと、12日の日曜日に成人の集いを開催するところが多いようですが、東京では暦どおり13日開催が多いようです。

いつもは地元山形の雪の中の成人式を撮影するのですが、それも少々飽きてきたので、今年は東京に行ったついでに、都会の成人式を撮ってみようと思ったのでした。

狙いは浅草寺にお参りしてから浅草公会堂の式典に向かう新成人。
ところが晴れ着の新成人はかなり少なく、チャイニーズ観光客に記念写真をせがまれています。
cba48dd8.jpg




[浅草新成人]









次に北風ピューピュー寒い中、公会堂に向かうと歩道の前にキャーキャーといるわいるわ新成人とそれを撮りたい高齢者カメラマンの群れ。
そこに混ざって少しだけ撮ってきましたよ。
さすが浅草、日本髪の新成人も一人見つけました。
ddabb401.jpg

 [日本髪]












カメラマンが群がる「今日だけゲーノージン」気分の新成人。
8a2d2ab1.jpg




[モデル気分]









「この日の1枚」はこれ、題名は「乙女ざかり」。
全部クリックしてど~ぞ!
16d55035.jpg

 [乙女ざかり]




urutorahurosu at 05:27│Comments(2)写真の話 

この記事へのコメント

2. Posted by あゆちゃ   2014年01月15日 05:47
あしあとさんくす☆写メコメ読んでみま~す♪
1. Posted by キャロ   2014年01月15日 09:04
若いって イイですね~。{パチパチ}
最後の写真に思わず私もニッコリ~{ラブラブ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パワースポット富士山古いお札のお焚き上げ