真冬日パワースポット富士山

2014年01月11日

有機ELと飽食の時代

特にこの2つの項目は関係がないのですが、今日は県の歯科医師会の新年会でした。
今日で3日連続しての飲み会、特に昨夜は夜中の1時まで飲んだので、ヘロヘロです。

1時間半のセレモニーのまず最初は講演会。
「山形から発信する有機EL」の演題で、大学教授の30分の講演でした。
最近話題の有機EL照明が実用化されると、薄いペラペラの照明器具ができるので、スマホをクルクル巻くことができたり、壁や窓にペタペタ貼る照明ができたり、和紙とELをコラボさせて照明のあるコースターを作ったりと、いろいろ楽しい応用ができそうです。
さらに消費電力の大幅削減が叶い、今最も期待されている夢のある分野です。




[山形発]















県知事と市長はちゃんと聞いていたけれど、地元選出の議員サンたちは「途中着席さっさと退場」で、本当はあんた達に聞いてほしい話だったのに。

祝宴では豪華な料理を放っといての酒注ぎで会場はガヤガヤ ガチャガチャ グチャグチャ。
「省エネの講演」の次は「贅沢食材の宴会」で、せっかくのいい話が吹っ飛んでしまいました。

写真はお開き後のテーブルの上で、「飽食の時代」を表現してみました。
もったいないと思うのは自分だけかな?
全部クリックしてど~ぞ!
dd1f3672.jpg

 [飽食時代]





urutorahurosu at 22:18│Comments(2)今日このごろ 

この記事へのコメント

2. Posted by  デンティストK   2014年01月12日 00:54
昨夜は大変お世話になりありがとうございました。
3連ちゃんはキビシー。
後先忘れてしまうので申し訳ありません。
でも懲りずにまたお願いします。
1. Posted by ハム子   2014年01月12日 13:38
明けましておめでとうございます。
デザート、私がいただきたいわ♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真冬日パワースポット富士山