♪山が 燃えるぅ~♪永遠のアイドル

2014年01月06日

アベノミクスはまだまだよ

2日の朝はチャイニーズに大人気の浅草寺に初詣。
去年は柴又帝釈天に行ったのですが、乗換えが多くて結構時間がかかったので、近くにしました。

浅草寺も初詣の混雑時間帯は雷門あたりまで並ぶということなので、9時前に到着。
おかげで混雑もなく、同じ境内に同居している浅草神社にもお参りできました。
「今年も三社祭とサンバパレードでいい写真が撮れますように」プラス「そこそこ健康で出かけられますように」。
商売繁盛は・・別に、もうどうでもいいのです。
9ffc2fdc.jpg




[浅草正月]









浅草寺ではお賽銭を納めてから、賽銭箱(スペース)の中身を確認。
これを見ると、世の中の景気の実態がわかります。
9e6ef486.jpg

 [景気]











まだ朝とはいえ、ほとんどが小銭で千円札もまばら、万札は1枚も見つけられません。
バブルの頃は万札が結構入っていたのに、アベノミクスはまだまだ庶民には実感がないようです。
自分はもちろん千円札を入れましたよ、2ヶ所とも。
全部クリックしてど~ぞ!


urutorahurosu at 05:08│Comments(2)今日このごろ 

この記事へのコメント

2. Posted by とき   2014年01月06日 11:08
うちも、全く恩恵を受けてません。{汗}
1. Posted by ブルースカイ   2014年01月06日 16:17
kusakabe-dc さま
増税と年金削減で厳しくなっています。確定申告でさらに取られることになります。アベノミクスは言ってることと違うアベコベミクスです。経団連の全業種が賃上げできる成績に達していない(本当かどうかは雲の中ですが)ので、ベースアップは困難と言っていますね。安倍さんの泣き所ですが、国民は泣くにも泣けないつらさです。こんなことでは困りますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪山が 燃えるぅ~♪永遠のアイドル