ふるさと納税してますか?「わたぼうし」どころか「わた布団」

2013年12月14日

初積雪

夜明け前、ドサッという音で目が覚めた。
カーテンを開けると予想通りの白い世界。

薄化粧ではなく、本格的な初積雪です。
今日から3ヶ月間、雪と向かい合う生活の始まりです。

完全防寒で長靴を履いて、診療所の除雪。
週末でよかった。

除雪日は時間がなくて、ブログ更新ができないのです。

雪はいらないので、お分けします。
クリックして好きなだけお持ちください!
16f08ab6.jpg

 [初積雪]

urutorahurosu at 06:53│Comments(7)めぐる季節 

この記事へのコメント

7. Posted by ゚・*:.。*ルミ*..゚*・'   2013年12月14日 08:49
おぉー、雪が積もったんですね!
きれいな雪景色。
6. Posted by ブルースカイ   2013年12月14日 08:52
ドサッという音に幼かった頃を思い出します。雪の中をころげながら学校へ行ったり、スキーのまねごとで遊んだり。大人達は大変だったのに、無邪気でした。それと雪の中の露天風呂も思い出しました。東京ではたった5センチ前後の雪でも大渋滞するのですから、雪国から見れば都会のもろさを笑うでしょうね。東京の気温は4度、真っ青な快晴です。
5. Posted by アッシー   2013年12月14日 15:18
こんにちは!
冬が本格的になりましたね\(☆o☆)/
雪が無い地方では憧れでしかないけど、雪国の人達は大変なんですよね~(´д`)
4. Posted by 姫   2013年12月14日 17:25
こんにちは(^-^)
雪国の方々は
うんざりする雪ですよね
東京はめったに降らないから
雪が降ると喜ぶ
コドモ大人です(^^;;
雪いただきま~す(笑)
3. Posted by n   2013年12月14日 18:25
わ~{ルンルン}
いいな~銀世界{雪}
雪国の人には悩みのシーズンですが
関西ではなかなか積もりません
2. Posted by porcelarts_kei   2013年12月15日 06:46
そちらも降りましたねー
札幌も真っ白です。
子供の頃のように 雪を楽しめない歳になりました。
嫌な季節ですね。
1. Posted by とき   2013年12月15日 08:52
かなり降りましたね。{雪}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ふるさと納税してますか?「わたぼうし」どころか「わた布団」