初雪便り過去の清算?

2013年11月13日

雪は夜更け過ぎに~♪

青森市は35センチの積雪だそうですね。

こちらも一昨日の初雪に続き、昨日もチラホラ雪が舞い、雪は夜更け過ぎに雨へと変わり・・・
今朝の冷え込みで車は氷漬け。

こんな時は湯たんぽの出番です。

昔々、「三丁目の夕日」の時代は、朝に湯たんぽのお湯で顔を洗うのが普通でした。
今は車のフロントガラスの凍結を融かすのに活躍しています。

写真は昨日の朝の庭。
借景の山が白く化粧していますが、我が家のモミジはまだ上のほうしか赤くなっていません。
このまま枯れませんように~!
これは自分へのメッセージでもあります。
大した写真ではありませんが、クリックしてど~ぞ!
c3181c0b.jpg

 [朝]

urutorahurosu at 06:59│Comments(3)めぐる季節 

この記事へのコメント

3. Posted by もぐもぐ   2013年11月13日 19:57
こんばんは。初めましてです。
たまに覗きに来てくださり、ありがとうございます(^^)
素敵なもみじですねー(*^^*)
紅葉と雪が同時って、山形では良くあることなのでしょうか??
2. Posted by おばちゃん   2013年11月13日 23:53
<太>テレビで積雪の様子を知りました{わお}
先生の地方もお寒いのでしょうね。
お庭が素敵ですね{ため息}
おばちゃんちは、今年は紅葉がありません{わお}</太>
1. Posted by *青空猫*   2013年11月14日 12:05
このあたりも降りました。
うっすら積もる程度でしたが白くなりましたよ。(^^)
雪かきが必要ないくらいならいつ降ってもいいのですが…{涙}
あ、タイヤ交換急がないと、です…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初雪便り過去の清算?