全国大学女子駅伝第3中継所アベノミクスの影響か?

2013年10月29日

第3中継所から宙を舞う

駅伝の中継所には精魂尽き果てて倒れこむように走りこむランナーもいれば、タスキを受け取って颯爽と走り出すランナーもいます。

走り出す彼女たちの肢体は、まさに「機能美」と表現するにふさわしい姿をしていることに、写真を整理していて気がつきました。
いやいや、ファインダーを覗いている時はそんなことに気付く余裕もなく、ただシャッターを押し続けて連写しているだけでしたので。

このランナーは1位でタスキを受けた立命大。
美しさと力強さが感じられますね。
紅白の旗を持ったおじいさんが、なんとなくマヌケでじゃあ~りませんか。
af0dde06.jpg



[肢体]










受け取ったタスキを鷲づかみして走り出し、なびく髪にスピード感を感じます。
bd67fc9c.jpg

 [わしづかみ]












伸びきった脚が美しい。
チャラチャラしたモデル脚など、及びもしませんな。
ユニフォームと同じピンクで統一した腕時計やシューズ、靴下がオシャレです。
6f6c065d.jpg




[機能美]








気がつきましたか?
3人とも(いや他のランナーも)地面に足が着いていません。
写真にすると、まるで宙を飛ぶがごとく疾走しているのです。

前記事の「全国大学・・」のタイトルは「全日本大学女子駅伝」の間違いでしたので訂正します。
全部クリックしてど~ぞ!



urutorahurosu at 06:14│Comments(4)写真の話 

この記事へのコメント

4. Posted by キャロ   2013年10月29日 08:39
スラリと伸びた 筋肉質の下肢 上腕 美しいですね~~{キラリ}
やっぱり 筋肉に憧れます(*^.^*)
3. Posted by こんあいば   2013年10月30日 07:05
綺麗な脚線美。羨ましい。
わたしは、モデルの足より ランナーのような足が好きです。
元気な足が。
これ、実は浮いて走ってるんでしょ?
2. Posted by kusakabe-dc   2013年10月30日 08:08
キャロさんへ
やはり自分にはないものを持っている人は羨ましく見えますね。
同感です。
こんあいばさんへ
そうなんですよ。
全員ピカピカの女子大生なので、若さで体が弾けて地面に着く間もなく次の足が出ているんです。
1. Posted by 福   2013年10月30日 09:16
おはようございます
いつも拝見しています。写真とコメントが素晴らしく
楽しみにしています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
全国大学女子駅伝第3中継所アベノミクスの影響か?