アベック台風第3中継所から宙を舞う

2013年10月28日

全国大学女子駅伝第3中継所

人が真剣に必死に行動している表情は写真の被写体として最高のものです。
たまたま所用で仙台に行ったのですが、ちょうど全国大学女子駅伝があるということを知り、駅伝の中継所に力尽きて走りこんでくるランナーの表情を撮ってみたいと思ったのでした。

参加大学は20校以上(隣にいた玉川大陸上部の女子大生に教えてもらった)で、地下鉄駅のすぐ近くにある第3中継所には、40分くらいの間に7キロ弱走ってきた女子大生ランナーが次々と息も絶え絶えに走りこんできて、それを激写(?)。




[絶え絶えに]















このランナーは日体大。
c8fd1643.jpg

 [日体大]













こちらは東洋大。
荒い息に観客からは暖かい拍手。




[東洋大]















地元の東北大もいたよ。
da7a14b1.jpg

 [じもと大学]











仙台の昨日は、この駅伝大会だけでなく日本シリーズ第2戦や宮城県知事の投票日で、町が盛り上がっていたはずですが、町の表情はそうでもなかったかな。
全部クリックしてど~ぞ!




urutorahurosu at 05:30│Comments(4)写真の話 

この記事へのコメント

4. Posted by totorosan   2013年10月28日 07:25
すがすがしいですね。
3. Posted by とき   2013年10月28日 20:47
立命に速い選手がいましたよね。
2. Posted by who太   2013年10月28日 21:09
人の真剣な表情や屈託のない笑顔は素敵ですよね^^
1. Posted by kusakabe-dc   2013年10月29日 04:42
totorosanさんへ
本当にそうですね。
「キラキラ光る汗」でした。
ときさんへ
詳しいんですね。
自分は何の予備知識もなく撮ったのですが、1位で襷を渡したのが立命大で、なかなかの美人ランナーでした。
スタッフに介抱されるどころか「ここで少し見ていていいですか~?」と言って、2位以下のランナーを暫し見るほど余裕がありました。
who太さんへ
その通りです。
表情や立ち振る舞いそのものが「機能美」に感じられますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アベック台風第3中継所から宙を舞う