ひとめぼれの銀婚湯温泉旅館です山形まるごとマラソン(女心の編)

2013年10月07日

山形まるごとマラソン(本気編)

マラソンブームで、最近は全国いろいろな場所でハーフ規模のマラソン大会が開催されていますが、山形市も今年初めて「第1回山形まるごとマラソン」がありました。

今年は2月に新宿ハーフマラソンを神宮外苑の折り返し地点で撮影しましたが、まるごとマラソンも我が家の近くが折り返し地点なので、ちょいと行ってみたのでした。

なぜ折り返し地点かというと、沿道からではランナーはあっという間に過ぎてしまって、流し撮りの撮影が難しく、その点折り返し地点は、ランナーを正面から撮影できるベストポジションなのです。

参加者約4000人のうち3500人が20キロちょいのハーフを走るそうですが、本気で走る人、趣味で楽しみながら走る人、目立ちたくってコスプレで走る人、興味本位で参加して途中で後悔しながら歩いてしまう人と、いろいろな人がいますので、今日はまず本気で走る人の写真をアップ。

最初に走ってくる人たちは、さすがに本気です。
よく見ると、右側の人は宙を飛んでいますからね。
d9efdc4b.jpg




[競り合い]









参加者は地元人だけではなく、各地からマラソンオタクが集まってきます。
このランナーは陸上部のOBのようですな。

 [OB]


















せっかくなので地元のランナーをアップしますね。
きっと長井西置賜の駅伝チームの選手なのでしょうか。
大腿四頭筋の盛り上がりがすごい。

 


[地元ランナー]















地元銀行員もがんばっています。

 [山銀行員]


















市役所職員もお忘れなく。




[地方公務員]















この場所は桜並木がきれいな場所なので、満開の時期に開催すれば桜を背景にしたいい写真になったのに。
全部クリックしてど~ぞ!

urutorahurosu at 05:42│Comments(4)写真の話 

この記事へのコメント

4. Posted by ネコママ   2013年10月07日 12:11
マラソンしている人の脚ってすごいですよね。
人間でないみたい。
感心します。
3. Posted by とき   2013年10月07日 12:46
ランナーさん、本格的ですね。
2. Posted by pogoshiputa   2013年10月07日 17:52
<左><色:#3366ff>こんばんは。。・・(^-^)<左></左></色>
ほんと・・宙に浮いていますね<左>必死に走っていると・・応援したくなりますね~{ダッシュ}{ダッシュ}{ダッシュ}<左>
テレビで見たんですが写真を撮る時・・・ジャンプして撮ると・・・<左>必ず笑顔で撮れるみたいなんですが・・・写すのが難しそう・・・<左></左></左></左></左></左>
1. Posted by west-japan   2013年10月08日 01:21
今週は暑いということですけど、この季節は暑くもなく寒くもないのでマラソンにはいい季節ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひとめぼれの銀婚湯温泉旅館です山形まるごとマラソン(女心の編)