高校生バンド人間ドック 受診の心構え

2013年10月02日

絵葉書のような風景

こんなにきれいな大沼国定公園の駒ケ岳を見るのは何十年ぶりだろうか。
大学2年の夏休みに青函連絡船に乗り、初めて北海道に足を踏み入れた時、函館本線の車窓からこの駒ケ岳の裾野を見て感激したのを思い出しました。
まるで絵葉書のような風景です。
23f50ab8.jpg




[大沼国定公園]









今回の函館行きの目的の一つが、GWに泊まった銀婚湯温泉旅館に再宿泊することで、そこに向かう途中に大沼公園に久しぶり~に寄ってみたのです。
折りしも数日前にJR大沼公園駅構内で貨物列車の脱線事故。
線路幅が広がっていたのに点検しないで放置していて、その後物議をかもし出したあの現場近くです。

湖畔の良さそうな場所でおにぎりの昼食。
日なたは温かいものの、日陰の場所では湖上を吹く風は冷たく完全な秋。
紅葉の絶景もまもなくです。

ちょうど移動式の湖上レストランが出航?するところだったので、小島をつなぐ橋の上から撮ってみました。
こんな絶景では、料理の味も格別のことでしょう。
全部クリックしてど~ぞ!

 [湖上レストラン]

urutorahurosu at 04:43│Comments(6)旅写真 

この記事へのコメント

6. Posted by marine (まりん)   2013年10月02日 06:35
ホントに素晴らしい風景にうっとりしました~{ラブラブ}
今日も一日頑張れそうです~ありがとうございました。
5. Posted by 浜ちゃん   2013年10月02日 06:48
大沼公園、懐かしいです。
ずいぶん昔に行きました~♪
確か「ジュンサイ」が生えているのですよね。
お写真が とっても鮮やかで綺麗です♡
朝から 爽やかな気分になれました。
ありがとうございます♪
4. Posted by ブルースカイ   2013年10月02日 07:54
とてもラッキーでしたね、こんなに美しい写真は滅多に撮れないと思います。私は、一週間大沼公園にいましたが、期待した写真は撮れませんでした。湖畔にあるボートレストランまで、毎日散歩した日を思い出しました。大事に保存させていただきます。
3. Posted by さくら   2013年10月02日 09:51
高校の修学旅行が北海道一周で、行きは上野から夜行列車で青森まで、そこから乗り換えて青函トンネルをくぐり最初に訪れたのがこの大沼公園でした。
懐かしいですね~。
駒ケ岳の造形、いいですよね。
この時期の北海道は寒すぎず、空や湖の色が綺麗でしょうね。羨ましいです!
2. Posted by n   2013年10月02日 20:37
大沼公園
すごく綺麗です{超びっくり}
私も修学旅行で行った時は
一面銀世界でしたが
今日のようなお天気
最高の1日でしたね{グッド}
1. Posted by とき   2013年10月03日 00:59
本当にくっきりしたきれいな風景ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
高校生バンド人間ドック 受診の心構え