函館へホテルの窓から

2013年09月24日

女人禁制

「旅写真」の新しいカテゴリーで、函館をポスター風にアップしてみますね。
函館から車で40分くらい、渡島当別駅から丘のほうに登っていくと、牧草の中の一本道。
並木道の突き当たりに、トラピスト男子修道院の門が見えてきます。




[並木道]















昔からの函館のお土産品「トラピストクッキー」と「トラピストバター」もこの修道院で作られています。
予約すれば内部の見学は可能のようですが女人禁制。
ここから先は男だけの世界、覗きたくはないので見学はしません。
7e20a7f5.jpg

 [女人禁制]











湯の川のトラピスチヌ女子修道院は街に近いので周囲は住宅地、定期観光バスの定番ですが、この男子修道院は観光バスもあまり来ないので、静かで雰囲気満点です。
クリックしてど~ぞ!


urutorahurosu at 04:22│Comments(3)旅写真 

この記事へのコメント

3. Posted by ネコママ   2013年09月24日 11:56
バチカンが日本にあるみたいですね。
トラピストバター大好きなんですが、高いです。
2. Posted by キャロ   2013年09月24日 20:38
こんなのも素敵ですね{キラリ}
絵みたいで面白いです{グッド}
1. Posted by akoako   2013年09月25日 00:12
わぁ、久しぶりに見る懐かしい風景です。ここを訪れたのは何年前だったかな{バス}トラピスチヌ女子修道院の方にも行きました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
函館へホテルの窓から