竹原ブラブラお散歩写真郡上踊りin青山

2013年06月30日

大環状線旅行

今週末の旅行は、大人の休日倶楽部パスを利用しての、北日本大環状線乗り鉄の旅。
土曜日に仕事を1時間早く終わらせて、山形から上野へ。
まずは上野で荷物をロッカーに入れて、銀座線で神宮外苑に行って「郡上踊りin青山」の撮影。
撮影後、銀座線で上野の次の稲荷町で下車。あけぼの号にはシャワーがないので、乗車前に銭湯で汗を流します。

21:16発の寝台特急あけぼの号、今月2回目のシングルデラックス。
弘前まで行って、まだ未乗車の弘南鉄道に乗車して、新青森、仙台経由で帰ってきました。

しめて1都9県を回った関東東北大環状線乗り鉄の旅、まだ写真を全部パソコンに入れていないので1枚だけ。
今年で20回目の「郡上踊りin青山」はこんな感じで大盛況、秩父宮ラグビー場の駐車場は一杯です。
もうお盆が来た感じをクリックしてど~ぞ。
詳しくは明日からね。
f4ec2a1f.jpg

 [in青山]

この記事へのコメント

4. Posted by ブルースカイ   2013年07月01日 05:16
車中泊で、一日半の乗り鉄、撮り鉄旅行、新幹線で東北の距離感が縮まったと実感させられます。大人の休日倶楽部の往復200km以上は30%の割引があるから、こういう旅が出来るんですね。休日の時間を無駄なく楽しむおもしろいコースだと思います。初代山形新幹線つばさ号が引退したそうですが、(不確かな話です)最新型はご存じでしょうか。
3. Posted by porcelarts_kei   2013年07月01日 05:57
毎回 凄い行動力ですね~
楽しそうです。
写真もいつも行きたくなってしまう 素敵な写真です。
明日からの写真楽しみにしていますね。
2. Posted by とき   2013年07月01日 07:25
郡上と青山地域的になにか繋がりがあるのでしょうか?
すごい人出ですね。
1. Posted by kusakabe-dc   2013年07月01日 21:07
ブルースカイさんへ
自分は新幹線にはあまり興味がないので、移動の手段と考えています。
まして「つばさ」は色も地味で、関心が薄いです。
新型でもどこが違うのか、分かりません。でもさすがに「はやぶさの青」や「スーパーこまちのジャパンレッド」は写欲が湧きます。
0系新幹線も思い出がありますので。
ちなみにジパング倶楽部は男は65才以上ですので、今回は4日間乗り放題17000パスを利用しました。
porcelarts_keiさんへ
楽しいですよ。
でも最近は疲れが残って、1週おきのお出かけのペースになりつつあります。
ときさんへ
郡上と青山の関係は、次の記事に書きますね。
駐車場が一杯でした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
竹原ブラブラお散歩写真郡上踊りin青山