KITTE、来て、切手絶滅危惧種(キハ20)

2013年06月17日

サンライズ出雲

広島から帰ってきました。
まだ写真を初日分しかパソコンに取り込んでいません。

とりあえずは「サンライズ出雲」です。
相変わらずの人気で、入線時は皆んなカメラを構えます。
もちろん自分も・・・
発車10分前の入線なので、落ち着いて車内探検ができません。
できれば30分前に入線してほしい。
deaf3ce5.jpg




[入線]









これがめったに乗れないシングルデラックスの室内。
サンライズ出雲と瀬戸、それぞれの編成に6室ずつしかありません。
広さは3~4畳程度?ですが、デスクや洗面台も完備。
専用のシャワールームを利用できるカードや、タオルやホテル並みのアメニティも付いています。
神田川・赤ちょうちん時代の「三畳一間の小さな下宿・・♪」よりも快適そうです。
この写真を撮るためだけに、魚眼レンズを持参しました。
26d2b79f.jpg

 [シングルデラックス]












酔っ払えば熟睡かなと思っていましたが、個室でもなかなか熟睡はできません。
総二階建ての電車特急寝台。
快適に疾走かと思っていましたが、意外とノロノロ走ります。
停車や発車の揺れが、熟睡を妨げます。

写真は雨の横浜駅東海道線ホーム22時20分頃。
全部クリックしてど~ぞ!
f31d14a4.jpg




[雨のプラットホーム]

この記事へのコメント

1. Posted by みやも   2013年06月23日 11:11
こんにちわ。広いですねぇ羨ましい。2月に乗りましたがB寝台1Fでした。
真っ暗な中に駅の明かりがみえてくると嬉しかったです。ずっと起きてました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
KITTE、来て、切手絶滅危惧種(キハ20)