散春函館へ

2013年05月02日

健康の後悔

ビジネス総合誌「プレジデント」に掲載された記事によると、「健康について後悔していることの第一位は『歯の定期検診を受ければよかった』だそうです。

特に男性は女性よりも多く、男女とも50代よりも70代になるとその思いが顕著のようです。
俗に「親と髪の毛と歯は、無くなってからその有難さに気がつく」と言われますが、どれも無くなってしまえば復元不可能、無くなってからは遅いのです。
歯の大切さについて今更あれこれ書くのは控えますが、ボロボロの歯でニヤッと笑いながらポルシェに乗っている兄ちゃんよりも、きれいな歯とさわやかな笑顔で自転車に乗っている青年のほうが好感が持てるものです。

写真は土日だけは秘境駅になってしまう、鶴見線海芝浦駅のホームから「こうかい中のお船」。
ホームが海の上にあるので、救命用の浮き輪が設置されているのです。
おまけに東芝の社員以外は改札口を出られないという、鉄ちゃんには有名な駅です。
クリックしてど~ぞ!
c4a29d6d.jpg

 [こうかい]



urutorahurosu at 04:43│Comments(7)歯にまつわる話題 

この記事へのコメント

7. Posted by プリンセス   2013年05月02日 06:04
先生へ{ラブ}
{始まり}オハヨウございます
 いつも、ブログを見ていただき
 アリガトウございます{終わり}
6. Posted by batasyan   2013年05月02日 07:30
おはようございます。
私もおっさんになってきて歯には自信が無くなってきてます。
昔は歯で爪を切れる位でしたが、今では歯茎が下がってると…
5. Posted by えびおう   2013年05月02日 07:39
いつも楽しみに拝見しております。
歯の定期検診、3年前から始めてみましたが、歯だけでなく体調の相談などもできるので良いことづくめです。
4. Posted by とき   2013年05月02日 07:56
あしあと有難うございます。
確かにそうですね。歯は、本当に
大切ですね。{YES}
私は、義母、義弟、義妹が歯医者の
一家に嫁いだのですが、
手入れしつつも、今や歯に自信が
もてない状態です。
どうしたらよいでしょうか?{ごめんなさい}
3. Posted by 浜ちゃん   2013年05月02日 08:24
おはようございます
歯は 大事ですよね~。
三年ほど前 奥歯を2本ほど
失いました。
神経を殺す薬で 歯が死んでいくのが
すごく分かりました。
後悔の嵐でした。
もう絶対大事にしようと
心に誓いましたよ。
そういえば、定期健診 行かなきゃです☆←
2. Posted by ブルースカイ   2013年05月02日 10:45
日下部先生、ご指摘の通りです。70台後半に入って、前歯を抜く羽目になってしまいました。担当の先生は抜かないで済むようにと、根気強く手当したのですが、結果は、抜歯です。国立病院の先生も抜くしかないだろうと診断していました。そしておまけに、もう一本までが、殺菌用の一番強い薬を使っていますが、期待した効果が出ないのです。歯の健康維持に油断した報いを受けています。情けない思いをしています。後悔先に立たずですね。
1. Posted by トロール   2013年05月02日 21:16
妊娠、出産で歯が弱くなると言いますが本当ですか?
定期的に行くべきですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
散春函館へ